[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1129] おはようくまさん

hh015_20131129104651f9b.jpg

今日も一日いい日でありますように!・・・朝日を浴びて

羊毛 | CM 0│10時頃 |

[1115] 自宅教室

自宅教室 来年の干支を作っていただきました



hh059.jpg


「午↑」イベントに出します⇒

羊毛 | CM 0│18時頃 |

[1112] Jazz

楽しそ~~~

hh051.jpg


羊毛 | CM 0│17時頃 |

[1108] 羊毛教室

今日は二本松の岩代公民館でコサージュの講習会をしてきました。


和やかな雰囲気の中での講習 

hhsecuredownload.jpg


素敵なコサージュが完成しました^^




お気に入りだったこの子 何回も手にとってもらったけど・・・お嫁にいけませんでした

な~んか寂しそう^^

hh015.jpg

羊毛 | CM 2│21時頃 |

[1107] 作品作り開始!

テシイチが終わりホッと一息ついてた数日

もうそろそろ次のイベントに向けて作りださないと間に合わないかな^^


久しぶりのママーレードゥイベントあります!
hh555_2013110713311383f.jpg



まずは完売したブローチから作るぞ!
h004_201311021445384fb.jpg



今日の七宝   ソファ下に棒切れが・・・取れない
h074.jpg

羊毛 | CM 2│13時頃 |

[1106] サックスねこ

お店(テシイチ)を友達に頼んでいる時にこの子無事お嫁にいきました^^

hh045.jpg
どんな男性の方だったのかな~~ サックスをしている方なのかな~~?? 妄想しちゃいます^^




h006_20131101140146f8d.jpg
僕の宝物 こんなところに~~~   ゴメン

羊毛 | CM 0│14時頃 |

[1104] あづまTeshi-got市場終了~~~

「あづまTeshi-got市場」無事終了しました。

心配だったお天気も、みんなの願いが届いたのか日が差すまでのイベント日和になりました。



hh0044.jpg
準備万端 今日はどんな出会いがあるかな~ 。。。開始前


終了1時間前もこの賑わい 
hhsecuredownload5.jpg

お陰様でテシイチ大盛況で終了しました。

来場者数なんと26500人だったとか ビックリです^^

これもテシイチ関係者の皆様・日程変更になったにも関わらず出展して下さった皆様

そしてあづま運動公園にまで来場して下さった皆様のお蔭です どうもありがとうございました。

実行委員のメンバーもお疲れさま~~~ 

打上げ楽しみに待ってま~す

羊毛 | CM 0│22時頃 |

[1102] じっと見る

h025.jpg
目線の先は・・・↓にゃんこ^^




h043.jpg
箱に入って遊ぶの大好き

羊毛 | CM 2│10時頃 |

[1031] ぶた勢揃い

お久しぶりです^^

10/26に予定していた「第4回あづまTeshi-got市場」が、台風の影響により11/4に延期になりました。

この子達 しばし待機です^^

h003_201310311903436f6.jpg


お昼寝大好き七宝君 顔落ちているよ^^
h034.jpg

羊毛 | CM 0│19時頃 |

[0802] フレンチブルドック

明日、研修(2か月)で長男が帰ってきます

私はお客様を迎える気分 朝から子供部屋含め部屋が片付いているかチェックしたり

食材の買い出しに出掛けたりとバタバタとしておりました。

久しぶりに沢山の食材を買ったのですが、帰って来るのは長男ただ一人

ちと買いすぎちゃたかなと反省^^

さぁ明日から久しぶりに料理らしい料理をつくらなくては! 気合注入中

お弁当もいる!な~~んて言われたらどうしよう~~~

一人暮らしになってから手抜き料理ばかりで、すご~~く楽してました。

息子が帰って来るのは嬉しいのですが、三度の食事考えると・・・ちょっと憂鬱(ゴメン^^;)

ネットでレシピ検索しております




今日の作品

フレンチブルドック 

ちょっと個性ありすぎのお顔になりました

h055.jpg





羊毛 | CM 0│16時頃 |

[0801] コーギー 

来週からは作品作りの時間がなくなるだろうと一日1作品頑張ろうと作ってます

でも失敗作品もあり(なんか気に入らない)なかなか作品数は増えない現状

でも今日の作品は上手くできたかな^^

久しぶりに作ったコーギーです モデルは友達の家のワンちゃん

hh-085_20130801212419d96.jpg




今日は磨久家でランチ付写真講座があると聞き、私も行きた~い!とおねだりしおじゃましてきました

でも・・・せっかくのランチの写真 ピンボケ

めちゃ美味だったのに・・・残念です。

でもカメラ部の部長も撮っていたので、そちらのブログで見れるかもです^^

なので私は磨久家で撮った写真をUP

サンルームがあるお宅なので植物もよく育つようで「黒帽子」も見事な姿 子供ちゃんがたくさん増えていました

hh-022_201308012124173af.jpg

そして磨久さんと言えば陶芸作家さん

素敵な作品がたくさんあります。

これは↓売れっ子の「塩壺」 この塩壺 優れもので入れておくと塩がサラサラになるそうですよ!

hh-hh-040.jpg


お次は急須 これもまた可愛いんですよね~~

織部焼の色が素敵です

hh-075_20130801212418d9a.jpg

何処を切り取っても素敵なお家 磨久家での写真講座でした^^

羊毛 | CM 0│21時頃 |

[0729] パンダ

また今日も雨降ってますね

ほんと梅雨明けが待ち遠しいです

今日はaちゃん宅で来年干支「馬」を作りました!

10月前半に干支の教室が入っているので、私達には珍しく早目の準備です^^

試行錯誤しながらの作品なので出来ばえは先ず先ずかな?

干支の画像はまだ早いので、秋ぐらいにまたUPしますね^^

今日の作品はリアルじゃないパンダです!

な~~んか写真をみると顔がデカいですよね~~^^; 実物はそうでもない気がするのですが・・・

こうやって写真で見ると な~~んか変 改良の余地ありですね^^;

ちょっと後でいじってみます^^

hh-securedownload5_20130729204542.jpg


この子には英字の本も作って持たせました。

この英字の紙 見覚えのある方いますよね~~

有難く使わせてもらっちゃた

hh-securedownload_20130729204541.jpg

羊毛 | CM 2│21時頃 |

[0722] 幸せな二人

完成しました^^

まずはウェディングドレスから

頭は・・・

hh-003_20130722114854.jpg

レースで豪華に演出

hh-002_20130722114853.jpg

後ろ姿はこんな感じ

hh-001_20130722114852.jpg

では 花嫁さんの登場で~す

幸せいっぱいのブー子

hh-009_20130722114856.jpg

幸せになってね^^

新郎は昨日からお待ちかねですので、早速記念撮影しましょうかね^^

はい ポーズ

hh-010_20130722114919.jpg

幸せなお二人の所へお嫁にいってほしい作品です

羊毛 | CM 2│13時頃 |

[0721] 花婿さん

結婚します!

息子じゃありませんよ 

娘でも ないです


今日は幸せな花婿ぶたを作りました (な~~んか幸せな気分になりたくってね^^;)

hh-027_20130721210137.jpg


タキシードに着替え準備万端

後は花嫁さんを待つのみ 

明日には花嫁さんもお披露目できたらいいのですが^^・・・??? 


今日は暇で暇で・・・主人と電話で話したぐらいで誰とも話してません^^;

こういう時って色々考えるんだよね~~

今日はどうも気分が沈み気味

何かしようと なんちゃてハリガネ工作 懲りずにしました^^

今回のは 小さいサイズ 相変わらず味があるぐちゃぐちゃなハリガネ工作が完成~~~

hh-010_20130721210136.jpg

まだ時間がある

なので外に出て久しぶりにカメラ撮影

hh-004_20130721210135.jpg


今年は綺麗に4輪の花を付けたアナベル 2輪をドライにしてみたけど色が汚くなっちゃて失敗

外で干したからなのか??  ドライするには早すぎたのか???

残りの2輪は失敗しませんように!



その後はTちゃんが作っていた「フォトブックリング」を作ろうと写真選択作業

たまたま見たら、2冊以上注文したら20%割引だって

こりゃ注文するなら今かな~と思って 

主人の木工作品と私の羊毛作品

写真選択に結構な時間かかってます

今日中に注文できるように頑張りま~~す^^

羊毛 | CM 0│21時頃 |

[0720] カエル

作品は殆どナチュラルな色ばかりですが、唯一派手な作品がこのカエル君

カエル好きな人多いんですよ!  この時期だけでなく年間を通しての売れ筋作品なんです

長く作り続けているカエル君 今回は少し体型変えました。

変えたと言ってもクマの作り方と同じなのですけどね


hh-securedownload (2)

序に靴も履かせてみました

右のカエル君 売れるかな~^^????

羊毛 | CM 0│20時頃 |

[0719] キャバリア

キャバリアです

こっち見てる^^バッチリカメラ目線ですね

hh-026_20130719173306.jpg


羊毛作り後は昨日のステンドグラスの続き

飾り用になんちゃてハリガネ工作してました^^

そして出来上がった作品がこちら

hh-024_20130719173135.jpg

ちょっと思い描いていたのと違うのですが、初めてのハリガネ工作だしね

まぁこんなもんでしょう^^

羊毛 | CM 0│17時頃 |

[0717] グレートイプー

つい数日前 創りの神が降臨している!と書きましたが、早くも誰かさん家に行っちゃたみたいで^^;

ここ数日まったく作品作りしてません

どうした事か・・・ヤル気がおきないんですよね~~

でも今作らないと まさに作るなら 今でしょう! なのに・・・

来月から1ヶ月仕事するので忙しくなるし、子供達も帰省するし・・・どうしようって少し焦ってます

なんせ秋のテシイチに出す作品は大小合わせて200点が目標なんです(去年も200点出品してました)

今日は寒いくらいの福島 羊毛作りには最高の天気!

気持ちを奮い立たせ なんとか1点完成しました!

グレーのトイプードル  遠くを見つめる先には何があるのかな^^


hh-006_20130717181101.jpg


創りの神様は去ってしまったけど、片付けの神様は降りてきてます^^

先日の片づけに続き、昨日は木雨戸のペンキ塗りしたり、障子貼りしたり、冷蔵庫内を綺麗にしたり

子供部屋を片付けたり と まぁ気になってた箇所が綺麗になりました

今なら全室 お通しできますよ  でも数日経ったら無理かもね~~^^



明日また あの教室に行って小物作ってきま~~す

H先生宜しくお願いします

羊毛 | CM 2│18時頃 |

[0710] キャバリアの額

注文品の額 完成しました!

何の犬種か判りますか? (^ ^)キャバリアです

あまり作らない犬種なので作っていてとても楽しかったです

さて明日は何を作ろうかな

image_20130710224924.jpg

そうそう明日はすごく楽しみにしている教室があります

完成したらこちらでアップするので見て下さいね

羊毛 | CM 0│23時頃 |

[0709] ビーグル犬

今日の作品はビーグル犬

初めて作るワンチャンです(^ ^)

秋のイベントには15種類のワンちゃんを今のところは作る予定です

犬種を書き出して、しっかりと机の前に貼っています

でも…数カ月後には斜線が引かれて作らなくなるような予感(^^;;

実は毎年のことなんです(^^;;

image_20130709152640.jpg

今年こそはがんばるぞー\(^o^)/

羊毛 | CM 0│15時頃 |

[0708] ロバ

昨日は1日かかってロバを作っていました

このロバ 見ての通りとっても大きいです

大きく作ったなわけではなく、大きくなってしまったのが正解かな(^^;;

いつもは頭から作るんですが今回は胴体から作ったんですね

するとどんどん大きくなっちゃってこんな状態に

こんなに大きいと値段も高くなっちゃうし…きっとずーっと我が家にいることでしょう(^ ^)

image_20130707180250.jpg

小物も ちゃんと頑張りました

image_20130707180251.jpg

羊毛 | CM 0│09時頃 |

[0707] 柴犬の額

友達の家にある私の作品を見て注文が入りました

ありがとう(^ ^)

柴犬の額 (イベントには出品してません)

額から顔が飛び出しています

モデルのわんちゃんは数年前に亡くなってそうで

少しでも似るよう写真とにらめっこしながら作りました

仕上げになると1刺しで 顔の表情がガラッと変わるんです

だから モデルさんの写真を頂くと気合い入ります(^ ^)

気に入っていただけるといいな〜

写真のワンちゃんとっても優しい顔していました(^ ^)


image_20130706200246.jpg

羊毛 | CM 2│10時頃 |

[0706] ラブラドール

今日の作品はラブラドールです

今まで作った中で1番のお気に入りです

久しぶりに作った作品とか新作第一号は

お気に入りになる確率すごく高いです(^ ^)

上手く出来たから第二作目をと作るとうまくできなかったり

難しいです(^ ^)

image_20130706092342.jpg

羊毛 | CM 0│09時頃 |

[0705] セキセイインコ

昨日は小物作りしていました(^ ^)

まずはイベントで人気あった作品からの制作

こちらのセキセイインコ4センチぐらいの小さな作品なんです

額に入れて飾っても良し、ブローチにしても良し

とりあえず秋のイベントに向けて細かいのもいっぱい作るつもりです


image_20130705101910.jpg

最近 作品作りが楽しくて毎日作っています

よく言う造の神が降臨してきてるのかも(^ ^)

羊毛 | CM 0│11時頃 |

[0703] リス

まだパソコン直らず不便な生活を送っています

先日のイベント用にたくさん新作を作ったのですがそれが紹介できず残念です

これだと当分ブログの更新ができないと思い

今日は携帯操作する事1時間 四苦八苦しておりました^^;

で、ようやく携帯から画像アップする方法が分かったので

早速画像入りのブログ更新しています


今日の作品はリス

これも新作です!

しっぽを布で作ってみました

ストラップ用に作ってみたのですがそのまま飾ってもかわいいかも!

お気に入りの一作です

image.jpg

羊毛 | CM 0│21時頃 |

[0527] HP



先ずはお知らせです!

秋に行われるイベント「あづまTeshi-got市場」の出展者募集が6/1より始まります

ご応募お待ちしております






イベント終了の翌日は毎度の事ながら作品作りはお休み

しか~~し 来週にまたイベントがあります! 明日から頑張らなくっちゃ^^

最近はどのお宅も花が綺麗に咲いてますよね~~~^^

我が家は地味な花達が多いのですが随分と咲き始めました

その中でも一番地味な花 我が家のシンボルツリーでもある「ヤマボウシ」

去年思い切って枝を切ったので今年は下の方に花が見えていい感じです

hh-004_20130527175658.jpg

何枚か撮ったのに 今日の写真はどれもこれもイマイチ・・・

何の合間に写真を撮っていたかといいますとHP作りしてました

金曜日はすんなり進んだのですが、今日HP公開しようとしてから大失敗続き 随分と手こずってしまいました

あるブロバイダーで公開したものの な~~んか変

で、HPだけを削除しようとおもったのに長年使ってきたメールアドレスまで削除しちゃて

ぜ~~んぶ保存しておいた重要メールも消えちゃた!

かなりのショックです  で、立ち直るのに庭に出て写真を撮っていた訳です^^;

それから新しいアドレスを取得して、登録変更したりしてたら随分と時間かかってしまいました

まだ登録変更しなくてはいけないのもあるし・・・・はぁ HP作るのではなかったと後悔^^

こんな状態でなんとか完成したのがこちらのHP



土台が出来たので 時間がある時にでもゆっくり理想のHPに近づけていきたいです!

作品もまだまだ写真UPしないといけないし・・・ネコの一部しかしてません^^;

なんか今は写真ばかりのHPになっちゃてますね^^; 委託先SHOPも書かないとだし~~~^^;

変えていきたいところは沢山あります! 完成をお楽しみにしてくれたら嬉しいです^^

羊毛 | CM 2│18時頃 |

[0523] ライオン君

昨日は私には珍しく夜遅くまでそして朝から今まで作品作り頑張っていました

なぜなら~~~ イベントが25日26日とあるからです^^;

でも頑張りすぎて もう疲れちゃた!  もう~~無理!

ギリギリまであがいても良い作品できないであろうから

土日に向けての作品作りは終了~~~とします


作っていたのは ライオン君

このライオン君 前回のイベントで大人気?で5体作ったんだけどお陰様ですぐに完売

今回はどうでるか???

なんか田舎でのイベントで噂によると年配の方が多いと聞くし・・・・^^;

ちょっと作品の選択間違いだったかな~という懸念もあるのですが

時間がないので安易に売れるかな~っていう作品を作ったわけです


ライオン君を額に入れてみたり

hh-018_20130523155540.jpg

ブローチにしたり   と大活躍

hh-028_20130523155542.jpg


そして・・・試作でこんなブローチ・ワッペンも作ってみました

hh-029_20130523155543.jpg

羊毛 | CM 0│15時頃 |

[0515] ガマ口財布


今日はパートナーのあっちゃんと来週ある自宅羊毛教室の試作品を作っていました。

生徒さんのご希望はガマ口財布です。

ずっと作りたいと思っていたのですが、思うだけで作れずにいたガマ口財布

どうやって作るんだろう~??と相談しながらの試作です。

やはり簡単には出来ませんね~~

一回目は大きすぎガマ口のサイズとアンバランスで失敗

ここで一人だとめげちゃうのですが、二人だし教室も迫っているので 気持ちを入れ替え再度チャレンジ!

2回目は大成功 かわいい作品が出来上がりました^^

いろいろな色で作ってもかわいいだろうな~ それは次回に!

hh-016_20130515192213.jpg

実はこの財布まだ乾いていないので取り付けてはいません^^;

完成は教室ギリギリの前日予定 仕上げ上手くいくといいな~~~

羊毛 | CM 6│19時頃 |

[0515] ブローチ


「うえき」さんに納品用のブローチです

ブローチ少し変えてみました 

今回はピンを付けましたが、ワッペンとして販売しようか迷ってます

hh-007_20130513160546.jpg

こうやってカバンとかに付けてもらってもいいかも!

ジーンズ生地とかにも似合いそう^^

hh-010_20130513160547.jpg




その後の七宝なのですが

朝ごはん やはり食べてくれません 

1日のご飯量は3分の1に減りました

病院に行くべきか???? 元気は元気なんですよね~~

車に乗るのを嫌がっている為 病院へ連れて行くと またストレスになるのではないかと心配です

羊毛 | CM 3│08時頃 |

[0511] 黒柴犬


黒柴 はじめて作りました

難しかった~~~ でも楽しかった~~

あれこれ直しながら作ってたら、かなりの時間がかかっちゃてこれは私にとって力作です

今日は七宝を今までと違った作り方で作るつもり

でも・・・完成したら いつもと変わりないのかも^^;ね

hh-001_20130511110003.jpg

羊毛 | CM 4│11時頃 |

[0510] バック+カゴ


最近作品を全くUPしていないので、今日は羊毛作品ネタ

少し前に作って素敵な方に買って頂いた「うさぎさん」

この子 以前Yさんに作ってもらったバックを持たせました。

やっぱりこのバック可愛いです。

本当は自分で作れればいいのですが、絶対に無理 

先日編み物体験をして思い知りました^^; 後、私は編み物している時は無口になる事も^^


hh-002_20130510204303.jpg

hh-008_20130510204305.jpg

Yさん また無くなり次第注文するので宜しくお願いします



そして先日仙台の「お薬師さんの手づくり市」に行った時に購入したこちらのカゴ

これまた とっても可愛いです。

小さいカゴは作品に持たせようかな~  大きいのは自分用^^

さて どんな感じにしようか 妄想している時間が一番すき!

hh-001_20130510204301.jpg

羊毛 | CM 0│21時頃 |

[0419] ストラップ

イベント日曜日から3日間です。

ギリギリにならないと出来ない女 それは私です^^;

でも今回ほどギリギリはさすがにないかな~~~

昨日も遅くまでストラップ作っていましたが、なかなか個数が増えない

焦るけど作る時間はどうしてもかかるし・・・今日も頑張るしかない!


やっぱり手直しして目を大きなビーズにしてみました

hh-022.jpg


そしてこんな子も作ってみたり

hh-013_20130419120620.jpg


にゃん姫のストラップも!やはり外せません

今回は時間がないので少し簡単な「にゃん姫」^^;

hh-004_20130419120458.jpg


羊毛 | CM 0│12時頃 |

[0417]


今日はひたすらチクチク仕事!

出来上がったのはハムスターストラップ

hh-063_20130417224945.jpg

hh-064.jpg

ちょっと手直し必要ありだな


息抜きに庭で撮影 頻繁に撮っていた雪柳の全体像です!

hh-047_20130417224941.jpg

hh-051_20130417224943.jpg

hh-029.jpg

羊毛 | CM 0│22時頃 |

[0415] 自宅羊毛教室

念願のスマホ買いました!

iPhone 5です! すご~く楽しみにしていたけど今はテンション下がってます

こんなにも使い方が解らないとは思わなかった^^;

使い方の本もないし・・・う~何でついてないの!  書店行って買うしかないのかな~????

誰か使い方教えて下さ~~い!



今日はあっちゃんと自宅羊毛教室の打ち合わせと18日イベントの準備しておりました

仕事の合間に携帯の使い方も教えてもらおうと思ったんだけど・・・あっちゃんも解らないって

機種が違うと全然操作が違うみたいです

誰かを探さなくては!

え~羊毛教室ですが今年はコース制にしてみました

森コースと草原コースです。 見本は手分けして制作(二人だといいですね~)

私の担当は草原コース

こんな感じで~~~す^^  


hh-031_20130415184558.jpg

羊毛 | CM 2│18時頃 |

[0408] 願いが叶うかも!


昨日作った『招きニャンこ』白バージョンです^^

なんか 幸せそ~~~な にゃん姫です

両手をあげているから 良い事もいっぱい舞い込んでくるはず! よくばり にゃん姫

後は、この子が座る座布団をつくります! これが一番時間かかるかも^^;

hh-015.jpg



実は昨日から携帯の調子が悪く受信はできるものの送信が全くできなくなりました

急になんです!

思い当たるのは、先日Teshi市の打ち合わせで私散々「この携帯つぶれないかな~」って

呟いていた事

その時は全く何の故障もなかったのに・・・・自分自身が怖ろしい^^

これは・・・念願のスマホ仲間入りかな??

今主人におねだり中 です

羊毛 | CM 0│22時頃 |

[0407] まねき猫

雨ですね~~

昨日帰ってきた主人は久しぶりに作品作りしています

木を切る機械音 好きだったりします なんか他の部屋からの生活音いいですね~~

普通に過ごしていたらあまり思わなかった事かも^^

今週はこちらの仕事なので一週間私も寂しい思いをせずに暮らせそうです^^




** 今日の作品 **

まねき猫は片手ですよね~ でも沢山の幸せをいっぱい運んでくるように両手にしてみました。

プレゼント用に作ったのですが・・・やめようと思います^^;

な~~んか白の方がやはり幸せを運んできそうな感じかな~と思って

あ~渡したかったのに・・・・ ちょっとショック

羊毛の色選びも難しいです^^

hh-011_20130407105114.jpg

羊毛 | CM 0│11時頃 |

[0405] ハリネズミ

久しぶりの更新になりました^^;

遠くの友達からブログ更新しないけど寂しくて毎日泣いているの~~??って

メール・・・ ごめんなさい ただサボっていただけです^^;

一人の生活ですが、なんとか毎日過ごしています。

先週はうつ病になるんじゃないかと心配したけど今はもう大丈夫

ただ食事だけはすご~く質素な食生活になっちゃて これは痩せるかも! 今1キロ減

自分の為だけにご飯を作る気にはなれませんよ~~・・・毎日チョ~簡単料理(手抜き料理とも言う)です!



今日はお出掛けなしで作品作りしてました!

その作品を中庭でパチリっとカメラ練習



hh-072_20130405195049.jpg


中庭のカツラ 小さい葉っぱがかわゆいです

hh-039_20130405195046.jpg

羊毛 | CM 2│20時頃 |

[0321] にゃん姫

今日は風が冷たく寒かったですね

東京で桜が咲き乱れる見事な光景が テレビで流れていましたが

我が家の庭はまだまだ茶色^^  でもよ~く見ると春に近づいていました!

ほらね^^色んな花達が芽を出しています  早く花を見せてほしいな~

hh-004.jpg

hh-006.jpg





手帳を見るとイベントがこれから目白押し これはヤバいという事で作りました

今日の作品はまた「にゃん姫」です


hh-018.jpg
hh-028_20130321170319.jpg



羊毛 | CM 0│17時頃 |

[0316] 招きねこ

ここの所 まったく作品を作っていなかったのですが、昨日久しぶりに新作作りました^^

ずっと作りたいと思っていた「招き猫」

幸せが舞い込みますように!

036.jpg


羊毛 | CM 4│09時頃 |

[0310] ブローチ

久しぶりの作品UPです^^

最近作った作品ではないのですが、タイトルが「羊毛動物村」なのに羊毛作品がないのは

おかしいやろ~~って事で急遽写真撮りました

春からは羊毛作品厳しいので、ブローチに力を入れようかな~って考えてます!

ぼけてしまったけど・・・トイプードル (ワンちゃんシリーズまだまだ作りますよ~)

hh-017.jpg

そして定番のねこちゃんシリーズ (はやくニャン姫の家系図作らなくてはと思いつつ現在に至る

hh-020.jpg

羊毛 | CM 0│17時頃 |

[0216] 素敵です!

今日は2度目の更新です^^

素敵なアームカバーを紹介したいと思います

私の亡き母は以前にも書いた事あるかもしれませんが編み物教室の先生でした。

だから実家には毛糸が売るほどあって・・・でも私は編み物が全く出来ません

姉は少しは作るのですが、なにせ忙しい人なので そんな暇もなく

ほんと毛糸がかわいそうなんですよね~~

で、以前実家に帰省した時にミカン箱に1箱分何かに使おうと持ち帰りました。

でもね・・・やっぱり作品に少しぐらいしか使えず...



そこで思い切って編み物作家のTちゃんに母の毛糸でアームカバーを編んでくれないかと頼んだのです。

本当は毛糸持ち込みダメなんだろうけど快く引き受けて下さって今日手渡してくれました^^

母親の毛糸で編んでもらったので想いもすごくあり感激です。

Tちゃん 本当にありがとう

丁寧な編み上げ ほんと素敵です。 大事に大事に使いますね

h-080.jpg

娘っ子に手タレになってもらい もう一枚^^

h-091.jpg



今日の作品ですが、ここ数日ストラップを作っていたので、その一部をUP


h-023_20130216180515.jpg

h-025.jpg

他にハムスター・くま・うさぎなど作ったんですよ~~

2日間のイベントたくさんの方が足を運んでくれるといいな~~

私は月曜日が当番で~~す!

羊毛 | CM 2│18時頃 |

[0211] 思う事いろいろ

2泊3日で長男が帰省してバタバタしておりました。

もっとゆっくりすればいいのにね・・・目的の用事が終わるとすぐに帰ってしまいます^^;

もうすぐ卒業!

就職の準備やら、卒業旅行の準備やら 色々とすごく忙しそう

仕方ないですね。 ご飯たくさん食べさせて帰らせました^^



ここ3日間はブローチ作っていました。

あづまTeshi市から、ブローチ熱が抜けず今回も色々作りましたよ!

プロフィットールは二人で仕事しているのですが、どうしても全く違う作品を作りたくって

考え出したのが、このブローチなんです。

布に羊毛をさして切り抜き、裏に厚いフェルトを貼っています。

同じブローチでも作り方が違うと違った作品が出来ますからね^^

プロフィットロールさんの作品は一人の作家さんが作っているのかと思った~~~

っと言われるのも嬉しいのですが、やっぱり2人で作っているのだから

これはaさん、これはmさんねって判ってもらえる作品を作りたい!

そんな気持ちから 目をフェルトにしたり顔を変えたりと色々研究している最中です^^
(顔を変えて売れなくなる・・・それも嫌で・・・悩みます)


こうやって色々考えられるのは相棒でもあり、互いに作品を高めあえる仲間aちゃんのお蔭^^なんです


h-003_20130211210614.jpg





羊毛 | CM 2│21時頃 |

[0208] 春待ち遠しいニャン姫

昨日下書きに入れたままUPするの忘れていました^^;

是非七宝の可愛い寝顔を見て下さいね


昨日はニャン姫の「額」を作りました。

春が待ち遠しいので春色のお花をちりばめて

h-008_20130208114422.jpg


早く庭にも春が来てほしいですね^^ 花が全く咲いていない庭は寂しいです


そうそう主人が作ってくれた引き出し棚 取っ手が付き完成

取っ手をアンティークにしようと思って探していたのですが、どれも高い

5つも買ったら 結構な値段になってしまって・・・結局100均の取っ手に落ち着いたわけです^^;

でも素敵です ありがとうね


h-002_20130208114419.jpg

h-012_20130208114420.jpg

羊毛 | CM 6│12時頃 |

[0206] 作品いろいろ

雪が積もるとどうしても写真を撮りたくなります でも・・・いつもの風景^^

せっかく土が見え始めたのに・・・まだ逆戻りです

h-008_20130206220756.jpg


またまたネコを作りました。

最近 ネコにハマっていますね~~ いっその事ニャンコシリーズにしようかと思い

この子に名前付けました。

ベタですが・・・

 名前:ニャン姫  いつも笑顔の優しい女の子 でもお菓子大好きでちょびっと太め

h-043.jpg


今まで作った子達も名前付けていきますね・・・お楽しみに!(誰も楽しみにしてないと思うけど^^;)

他に作ったのは定番のピンクッション

h-010.jpg


後、「額」入りのクマ子 今回は手作りカバン持たせてみました

h-011_20130206220759.jpg


今日は上出来! 頑張りましたよ~~ でもまだまだ作品数足りません

羊毛 | CM 6│22時頃 |

[0203] 春色

ここ数日 日中は暖かいですね 

早く春来てほしいな~~~っと願いを込めて春を意識した小物をプラスして作品作りしました。

まずは定番の「ハートうさぎ」の頭に花飾り

可愛くないですか?? こんな事だけどフッとひらめいてフェルトで作りました。

h-019_20130203171754.jpg

そしてお次は小瓶にビーズを入れて持たせてみたり
h-026_20130203171755.jpg


部屋にはいつか使うかも!っと買ってある材料がたくさんあります。

この小瓶もずっと前に買っていた物 出番があってよかった^^




そして・・・昨日我が家に春のお知らせがやってきました

娘っ子の大学合格通知

本命がまだ残っていますが京都行きは決定です な~んか複雑な気持ちですね^^

一か月後には「寂しいよ~」の言葉が並びそうなブログになりそうです



mikaちゃんのケーキ 美味すぎ

私の大好きなチーズケーキとチョコ ちびちび味わって食べました^^ ありがとう


h-055_20130203171721.jpg

羊毛 | CM 2│17時頃 |

[0131] ニャンコストラップ

今日は小さい作品だったので早めに2体完成~~

このニャンコ達 一応ストラップとして販売するけど紐を取ってもらって

棚に飾っても可愛いと思いますよ!

h-003_20130131160317.jpg




今日で1月はおしまい

今年に入ってブログ頑張ってるでしょ

我ながらえらいな~~って^^ アクセス数は相変わらず少ないのですが

毎日訪問してもらって すごく嬉しいのです^^

その方々に作品を見て頂きたい!それだけの為に作品を作っているような

そして毎日カメラを触っているような気がします。

だって誰も訪問してくれなかったら やっぱり寂しいし・・・かと言って仕事用のブログに

このURLを紹介したくないし・・・う~~なんか微妙なんだよね

毎日内容のないブログだけど訪問してくれてありがとう~~~

そして明日もまた来てね^^

羊毛 | CM 2│16時頃 |

[0130] ひつじ

ここになってやっとヤル気が出てきて順調に品数増やしてます^^

この調子 この調子  これだとイベントギリギリ間に合いそうです

今日は定番の「ひつじ」 この子達もフェルトで優しい感じの目に仕上げました。

h-002_20130130193705.jpg

お話しているみたいで この写真上手く撮れたんじゃないかな~

お気に入りの1枚が撮れた時は嬉しい やったね


羊毛 | CM 0│19時頃 |

[0129] くま

来月から再び教室をスタートするのですが、今回は試作品を作れていません

生徒さんからも教室の内容の問い合わせがあったようで・・・仕事ブログにも告知してないですもんね

ほんと申し訳ない

で、aちゃんとも話し合い額にしました。

とりあえず先程その参考にしてもらう「お雛様」の絵を書きました。

h-002_20130129215651.jpg


さぁこの絵がどんな作品になるか???

今回は絵も色(羊毛)も自由に作成してもらおうかな~って思っています。

どんな作品に仕上がるのかとっても楽しみです^^



そして・・・作品ですが今日は「くま」です

どっちのくまがお好みですか?

な~んか右側のくま 「くま」に見えないですよね~~

鼻がでかすぎた! 顔もでかいし・・・なんだろう~??? なんか他の動物に見えるんだけど^^

きっと右の「くま」はお嫁にいけない様な気がするんだけど私はコイツの方が好き


h-012_20130129215653.jpg

羊毛 | CM 0│22時頃 |

[0122] ニャ~~~

ニャンだ こいつ・・・

h-006_20130122220423.jpg


「にゃんこ雛」を作って以来「ねこ」にハマってます^^


お次は何を作ろうかな~~

ラクガキ帳に思いついたイラストをいっぱい描きまとめています

h-002_20130122220420.jpg

でも・・・出来上がったらイラストと全然違う~~~よくあるパターンです

羊毛 | CM 4│22時頃 |

[0121] 引き出し棚完成~~+ぶた

maido 頑張ってくれ 引き出し棚出来上がりました

今はオイルステインの消臭中

h-006_20130121201835.jpg


後は引き出しの取っ手を付ければ完成です^^ 





作品は「ぶた」 いつもと違った感じに仕上げたくって目を羊毛にしてみました。

この写真では見えませんが、足の部分にはボタンを使用して動かせるようにしています。

h-037.jpg

「ぶた」さんの色は春らしくていいですね~

羊毛 | CM 2│20時頃 |

[0120] 引き出し+トイプードル

主人が作ってくれている引き出し着々と完成に近づいてきています^^

お店で見たのと同じような物に仕上げてくれてます

h-014_20130120101136.jpg
h-015_20130120101137.jpg

イメージが湧くように ちょっと組み立ててくれました^^
h-013_20130120101135.jpg


完成が楽しみ~~~今もmaido工房に籠って制作中~~~コンコンっと聞こえます



私も作品作ってます。

黒のトイプードル 黒の物体は写真が撮るのが難しい また教えてね


h-042_20130120101216.jpg

羊毛 | CM 0│10時頃 |

« back | main | next »

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

